小さな行い

ほんの些細な行いをつらつら書いてます

キッチンの蛍光灯の電気がつくのが遅い?点灯管交換で解消

前に住んでいたところでキッチンの蛍光灯は点くは点くけど、めちゃくちゃ時間がかかるという事象に悩んでいました。
そんなときにぐぐったらここにたどり着いた。

blog.livedoor.jp

私は始めに「まー蛍光灯を替えたらいいんだろうな」と思っていたのですけれども、よくよく考えると電気はつくんですよ。 蛍光灯が寿命を迎えたらそもそも光らないじゃないですか。だから原因は蛍光灯ではないと考えるのが妥当でしょう。

完全に同じことを思ったw
これは完全にうちもこれだなと思ったので、点灯管買って交換したら秒で点くようになった。
ちなみに元の点灯管は真っ黒だった。

この時買ったものはこちら